2019-01-02

続けられる目標を立てよう

---【PR】-----------------------
【大阪スクール開校!】
宮森大地のすべてを伝える
大阪スクールの開校が決定しました
http://bit.ly/2qZiQLw
------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

箱根駅伝が始まりました。
私にとって1年のうち1番の楽しいと言っても良いイベントです(とは言っても自宅で観るのですが)。
ブログの更新もそこそこにテレビにかじりつこうと思います。

さて、本日は「続けられる目標を立てよう」というお話。

新年始まって2日目ですね。
初詣をしたり、御節を食べたり、思いがけない方から年賀状が届いて焦ったり…あなたはどんなお正月をお過ごしでしょうか。
ところで新年が始まると1年の目標を決める方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今思えば学生の頃は定期試験や受験などがあって「期限」「目標」のある生活でした。大人になると自由が増える代わりにその辺りの「自己管理」が大切になってくるように感じます。
とは言っても、自己管理って結構難しいと感じる方も多いと思います。

とても個人的なお話ではありますが、今年は目標を持たない1年にしようと思っています。
毎年のことですが、年末年始はいろいろな方が新年の抱負を語ったり、目標を持てと煽ったり、新年の占い結果に一喜一憂したり…その中のどれだけの人が2019年の終わりにその目標の達成度合いとか、占いの結果を意識して過ごしてきたのかは疑問に感じます。
私も占いは昨年末に見ましたが、すでに内容を忘れています(笑)

何か目標を達成するにも、多少なりともその目標に向けた継続的な行動が必要になることが多いでしょう。
しかし、私も含め、大抵の人は楽しいことではないと続けられないことが多いのではないでしょうか。
やはり、今自分が楽しいと思えることの延長線上に何か具体的な目標を持てると良いのかもしれませんね。

私はとりあえず頭立ちを目標の1つにしようと思います(ただチャレンジしたいだけ)(そして大掃除のごみ袋が映っていて恥かしい…)。
あなたは目標を立てるとしたら、何を目標にしますか?

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、また明日。

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿