2019-01-26

セラピストスキルアップ実践会セミナーの東京会場に潜入してきた

---【PR】-----------------------
【大阪スクール開校!】
宮森大地のすべてを伝える
大阪スクールの開校が決定しました
http://bit.ly/2qZiQLw
------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

本日から大阪にキラッキラの服を着て向かいます。
明日のセミナーを終えたらそのまま帰ります。
仕事ばっかだなぁ…(いや、いいんですけどね)。

さて、本日は「セラピストスキルアップ実践会セミナーの東京会場に潜入してきた」というお話。

(昼休みの身内ばかりでの一幕)
本日は東京会場のみセミナーを開催しておりました。
私は暇だったしある受講生さんに直接伝えたいことがあったので潜入してきました。
東京の担当講師は七戸勇仁ですが、彼の作り出す雰囲気や東京会場メンバーとの連携は私が担当するようになって久しい大阪会場にはないもので新鮮でした。

七戸は心理学のスペシャリストですから、心理学を通して物事を見ています。
私はスペシャリストではないですが、どちらかというと解剖学・生理学などの基礎医学や科学を通して物事を見ています。
ある意味では相反する学問を追求していっているので、同じテクニックに興味を持っていても捉え方はそれぞれなのだな、と改めて感じました。

とは言っても、その中でも核となる部分は同じで(そりゃそうなんですが)、表現方法が違うと言った方が正しいかもしれません。
表現方法が違えば伝わり方も変わってきてしまう可能性がありますが、やはり人に会うと自分の思考の中にはない発見があって今日1日でもかなり成長を実感できました。
人を選ぶ必要もあるとは思いますが、自分の付き合う人が長く変わらないで燻っている人は新しい環境に身を置くのもひとつの方法かもしれません。

本日のブログは短いですが、以上となります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、また明日。

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿