2018-09-01

1日ひとりを幸せにしよう

---【PR】---
【10月追加開催:内臓プレセミナー】
お蔭様で9月が定員になりました。
好評につき10月にも追加でセミナーを開催します。
現代人の内臓は疲労困憊!
それを救うのはあなたです ↓
http://bit.ly/2KbEXpo
-----------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

「仕事辞めます!」という記事でご紹介した20台の女性患者さん。
無事に好きなアパレルブランド会社への就職が決まったそうです。
夢に近づいた患者さんに拍手を送りました。

さて、本日は「1日ひとりを幸せにしよう」というお話。


治療家という仕事は、割と直接的に人を幸せにできる仕事なのだと思います。
幸せにできる、なんて発言はおこがましいのかもしれませんが、私はそう思っています。

基本的に「○○が痛くて○○ができなくて…」という悩みを抱えた方をおおく担当すると思います。
そして知識と技術をもってして、それが解決できた時、感謝もされます。
(実際は患者さん自身が努力したからこそなんですが)

私は基本的に他人に興味がない人間で、自分のことしか考えていませんでした。
ただ、冒頭にお話した女性患者さんのキラキラした瞳をみて「治療家の仕事ってすごいんだな」と臨床経験7年目(8年目?)くらいにして初めて思いました。

それからというもの、朝起きたら「今日は少なくともあの人を幸せにしよう。笑顔で帰ってもらおう」と思うようになりました。
整体院ではその日にくる患者さんですし、セミナーでは受講生の先生方、ヨガ教室では参加者さんの顔を思い浮かべます。
力が足りなくて及ばないこともありますが、それでもそういう風なことを考えて始まる1日はいつもよりワクワクするようになりました。
人と人とは持ちつもたれるなのだと、30歳にして初めて気づきました。

あなたは今日、誰を幸せにしますか?
あなたとその人は別れる時、笑っていますか?
本日はこんなお話で終わります。

本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。
それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿