2018-09-17

儲けるためのコツ

---【PR】---
【10月追加開催:内臓プレセミナー】
現代人の内臓は疲労困憊!
それを救うのはあなたです ↓
http://bit.ly/2KbEXpo
-----------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

キラキラ女子みたな投稿をFacebookでしたら、私には珍しくいいね!がいっぱいつきました。
見た目はヒゲの濃いおっさんですが、顔を出さなければ騙せますね。
良いこと学びました。ウケケ。

さて、本日は「儲けるためのコツ」というお話。

まぁタイトルの件は一旦置いておいて、昨日はヨガをさせていただきました。
越谷での開催は通算4度目で、今回は22名の方にご参加いただいたのですが、希望者が60名以上いたとのお話を聞き、着実に私たちのヨガが広まっていること、そして必要とされていることが何よりも嬉しかったです。

実は9月15~17日(本日)まで、ヨガフェスタ2018横浜というアジア最大級のヨガイベントが開催されておりまして、私の師も昨日、クラスを担当されておりました(何でも3日間で5万人以上集まるんだとか…!)。
昨日ご参加された方にはヨガフェスタを差し置いてご参加いただいたので「しっかり還元せねば!」と想いを熱く開催させていただきました(ほとんどの方がヨガフェスタのこと知らなかったけど)。


相方のユリエさんは解剖学的な視点で、主に女性のボディコンディショニングに効く子宮美人ヨガ(月経血コントロールヨガ)を。


私は氣の巡りを良くする冷えとりヨガ(経絡ヨガ)をお伝えしてきました。
↑ヨガしないで‟宮森のちょっとイイ話”をしている様子。

元々は「ちょっとコラボでやってみますか、なんか楽しそうだし」くらいで始めたのですが、何回も呼んでいただいています。
越谷では4回ですが、通算12…13回?くらい開催してます。
(あ、ちなみに呼ばれれば47都道府県行きますのでご興味ある方はメッセージいただければと思います)

私のユリエさんも自営業なので経営は学んでおりますが、いろんな手法があります。
不安を煽ったり、喧嘩(?)売ったり、欲求に問いかけたり…感情を揺さぶるような感じだったり、信頼を構築する感じだったり、様々です。

そこで、タイトルの「儲けるためのコツ」なんですが。

結論から言えば、まずは目の前の人を大事にすることですね、きっと。
それでもって、自分自身も楽しむことだと思います。
最終的にはそこに行き着くんじゃないかなって思います。

音楽業界のすごいヒットメーカーの人が「どうやったら売れる曲が作れるのか?」との問いに「たった1人のために曲を作るんだ」と答えたそうですが、まさにそんな感じ。
経営を学んでいれば当たり前に見聞きすることですが、やっぱりそこにあるんでしょうね、本質は。

もちろん、相手が何を求めているかを把握するとか、それに見合ったものを提供する(自分が持っている場合に限る)とか、それで変化や満足を感じてもらうというのが前提ですし、それは当たり前のことです。
ただ、↑これって別に相手のことを想わなくてもできるし、楽しくなくてもできることでもあります。
ある意味、システマチックにでもできちゃう人はできちゃうんです。

しっかり割り切れる方は良いですが、楽しくないと続けられないことが多いように思います。
そして、少なくとも私が見てきた真っ当に稼いでいて人生が充実している(ように見えた)人は、本当に相手のことを想っているし、すごく楽しんで笑顔がキラキラしていました。
そりゃあ人も集まるよねって感じで。
やりたいことやってりゃ楽しいし、それで相手も満足するならそれ以上のことはないですよね。

というワケで、儲けるためのコツは相手を想って楽しむことと見つけたり。
以上!

本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿