2018-08-15

【練習動画】快感覚に従った膝倒し

---【PR】---
【10月追加開催:内臓プレセミナー】
お蔭様で9月が定員になりました。
現代人の内臓は疲労困憊!
それを救うのはあなたです ↓
http://bit.ly/2KbEXpo
-----------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

朝走っていたら蛇をみました。
朝晩少し涼しくなってきたので活動しやすくなったのでしょうか。
「でっかい枝だな~」とか思ったら蛇でびっくりしました。
朝から30歳の男が「ギャー!」って叫ぶ方が恐怖でしょうが。

さて、本日は【練習動画】として快感覚に従った膝倒しです。


当会では患者さんの動きに抵抗をくわえる方法をお伝えしています。
ただ、抵抗が時に邪魔になる患者さんもいたりします。
そして体を動かしていってその先に快感覚に出会う方もいらっしゃいます。
そんな時は患者さんに体の原始感覚に従ってみてもらうのが良いと思います。

慣れている方がいらしたので臨床動画というか練習風景のようになりましたが、例えばこんな感じでやってみても良いと思います…。



本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿