2018-10-04

そのスキルは誰のためにあるのか

---【PR】-----------------------
【12月腰痛セミナー】
リピーターの多い
腰痛改善セミナーはこちら↓
http://bit.ly/2Osssfj
------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

気のせいだ…気のせいだ…気のせいだ…
と思っていたら気のせいじゃなかったです。
昨日、38℃の発熱しました(今朝には36.7°でしたが)
しっかり休めるときに休まないと…週末はセミナーありますし。

さて、本日は「そのスキルは誰のためにあるのか」というお話。

先日、ご縁をいただいた方と秘密のミーティングをして「新しいコンテンツを作っていけるかもですね!」というお話になりました。
何かを創り上げていく作業はしんどいですが、同時にワクワクがあるので本当に楽しいものです。

さて、そのミーティングの冒頭にお相手の方から「大地さんはこれを提供していく中で、どういうビジョンがあるんですか?」と聞かれました。
ひとり治療院を経営している身であるにも関わらず、ビジョンとかコンセプトとか実はよく分かってないのですが…。

※ちなみにビジョンは結果、コンセプトは独自性、理念はする理由だそうです。

ただ、セラピストスキルアップ実践会のセミナーでもそうですが、私は目の前の方にコンテンツを提供することで、それを得た方がまた目の前の方に提供して、それが広まっていき、それに関わった方がメリットを享受するというのがビジョンとしてあります(ものっすごいボヤっとしてますが)。
というか、情報発信やセミナーでも誰かに何かを伝えるということをする上で、それが本来の在り方だと思います。
(私はときどき自分のストレス発散のために情報発信することもありますが)
いろいろお話した結果、どうやらコンセプト(独自性)も私が知る限りで良い感じにまとまりそうなのです。
と、いうわけで年明けくらいに何かやると思いますのでお楽しみに!(宣伝)

あ…宣伝で終わってしました(笑)
私はよくセミナーで「臨床に還元してください」とツバ飛ばすのですが、何を言いたかったかと言うと時々「自己満足のために」スキルを磨いている人が見受けられます。
自己満足じゃあ誰も救われませんし、あなたも結局は生活できなくなってしまうわけです。

そのスキルは求めている人のためにあります。
求めている人の元にしっかり届けていきましょう。

本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿