2018-10-20

これを言うやつは一生変わらない

---【PR】-----------------------
【12月腰痛セミナー】
リピーターの多い
腰痛改善セミナーはこちら↓
http://bit.ly/2Osssfj
------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

昨日、全身入れ墨の方がいらっしゃいました。
超気さくでいい人でした。
前にも暗いところで光る特殊な入れ墨を入れた方もいらっしゃいましたが、すごくいい人でしたね。
どちらも変わった仕事をしていて、いろいろ経験されていました。
ビビらなかくなったのも私もいろいろ経験したからでしょうか。
人は見かけによらないは本当ですね(ケースバイケースですけど)。

本日は「これを言うやつは一生変わらない」というお話。

(ここまで変わらないのってすごいですが…)

「変わらないことだって貴重だ!」という方もいらっしゃいます。
そりゃあもちろん、モノによっちゃ変わらないことは大事だったりしますよ。
ただ、「変わろう」としているのに「変わらない」のは意味ないですよね。

私の経験上、このセリフを言う人は一生変わりません。

(あ、この画像使うの2回目だ)
(と言うことは前にもこういう記事書いたな)

セミナーでもこのセリフ、何度も言われました。
ご本人的には講師に対してのお礼とか充実感を覚えての言葉なんでしょうけど「勉強しにきてるんだから勉強になるのは当たり前」なんですよね。
そもそも、勉強ってすることにあまり意味はなくて、それを形にすることに意味があるんですよね。

だから極端な話、セミナーなんて最後まで受けなくてもいいんですよ。
もう行動したくて仕方がなくなったら、すぐさま行動に移すべきなんです。
「ああ、いい話聞いた。勉強になった!」となっている人って、実は変わろうともしてないんです。
もしくは変わっていないことに気付いていないか(そう考えると可哀想な気がしますが、お節介でしょうね、これは)。

ちょっと胸に手を当てて考えてみてください。
「勉強になりました」と言ったことがないか、もしくはそう思ったことがないか。
そしてその時に“勉強”したことが今、実を結んでいるのか。

くれぐれも残念な人にならないよう、ご注意くださいませ。
私も気を付けます。

本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿