2018-10-22

病院や薬は本当に不要なの?

---【PR】-----------------------
【12月腰痛セミナー】
リピーターの多い
腰痛改善セミナーはこちら↓
http://bit.ly/2Osssfj
------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

走ると右膝が痛かったのですが、ふと今朝走ってみたら20分と少し痛みなく走れました。
ちょっとこれに関しては記事にできそうなので、どこかで記事にしますね。
お楽しみに!

本日は「病院や薬は本当に不要なの?」というお話。

私が言うのもなんですが、Facebookを眺めているといろんな人がいろんなことを言っています。
個人の日記のような内容から、自分の仕事のこと、自分の熱い想いを語る人もいれば、「死ぬほど暇で草生えるww」みたいな投稿まで。
そのほとんどに私は興味がないのですが、ふと目についた治療家さんの投稿がありました。

「私のところに飲んでいる薬をすべて持ってきてください。その場ですべて捨てます!病院なんて行かなくていいんです!」と、そんなことが書いてありました。
確かに、薬や予防接種等々、その真実は一般の方には有耶無耶にされているところがおおいです。
ただ、私が思ったのは「ちゃんと責任とれるのかな?」というところ。

私の患者さんでも、いわゆる病院嫌いだったり、薬や予防接種を絶対に受けない、という方がいらっしゃいます。
その選択はもちろん自由なのですが、ただの意固地になっても仕方ないですよね。
私の院にきていた病院嫌いの方、目の前で苦しみ出したので救急車呼んだら胆石でした。

そりゃあね、食事だったり運動だったりめちゃくちゃな人でしたから、それを機に生活習慣の改善に乗り出しました。
(いろいろ生活習慣についてはアドバイスしていましたが、私の伝え方が悪かったのと本人の意思で負担をかけ続けていました)

薬を捨てる!なんて息巻いている方は、こういう目の前で苦しみ出すような状態の悪い方にも責任取れるのかな?と思うのです。
いろいろな利権やらが絡む医療業界ですが、人が人を救うべく発達させてきた1つの形が医療でしょうし、その恩恵に与らないで生きてきた人って現代日本で果たしているんですかね?

状態によっては病院も薬も必要なんじゃないでしょうか。
息巻いている方は余程勉強もされているんでしょうし、それこそ医師レベルの知識と技術で患者さんの状態を把握できるのでしょうけど…高水準の設備がただの整体院にあるとは思えないし、法的にも使えないですよね。
今の私だったら口が裂けても言えないかな…と単なる老婆心で記事を書きました。

この記事も読むと、尚更言えなくなると思いますよ(このセンテンスをクリックorタップ)。

本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。
それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿