2019-02-18

こういう患者さんは良くなりやすいと思います

---【PR】-----------------------
【大阪スクール開校!】
宮森大地のすべてを伝える
大阪スクールの開校が決定しました
http://bit.ly/2qZiQLw
------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

最近遊んでばっかりいました(ひとりで)。
そろそろヤバいのでマジメに働きます。

さて、本日は「こういう患者さんは良くなりやすいと思います」というお話。

年が明けて2か月が経とうとしております。
非常に個人的なお話ですが、昨年末(11月末~12月)にかけていらした新規さんの治りがかなり良いです。
ほとんどの方が症状の消失ならびに大幅な軽減をされています。
思い返せばこの時期には私個人の患者さんへの気持ちの変化もあったかと思いますが、この方々にある特徴があります。

それが「怒らない・争わない・よく笑うということです。

私の歪んだ性格が影響していたためか、今までの私の院にいらした方は結構強烈な方が多い印象がありました(これはかなり失礼な言い方ですが、事実です)。
ただ、昨年末にかけていらした方は仏様のような方が多く、いろいろお話をしていくとこういった多かれ少なかれこういった共通点がありました。

「子どもを叱る時はあるけど、感情的になることは滅多にないかな」
「競走して得るものもあるけど、失うものもあるからね」
「笑うと気持ちいいじゃない」
こんな言葉を発しておられたのですが、要はこういった方々は受け入れ態勢が万全なんですよね。
そして施術の際に「〇〇しますね~」と声かけすると100%「はーい」と心地いい返事をしてくれます。
しっかりとコミュニケーションを取ってくださるのも特徴的です。
言葉は適切ではないかもしれませんが、施術も非常に楽です。

こういった雰囲気を作るコツもあるかと思いますが、言語化が難しいのでここまでで。
きっと治療家のスタンスもあると思いますので、これをお読みのあなたも「怒らない・争わない・よく笑うをチェックしてみてください。
たぶん、どれかが抜けたら結果が出にくくなるかもしれません。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、また明日。

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週土曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿