2018-02-25

バカになると好かれる

------【PR】-------
【すでに9278名が受講】
その場で腰痛を改善できるセミナー↓
https://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=412
------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。


カーリング女子、銅メダル!高木菜那選手、金メダル!
今日まで開催されているオリンピックですが、普段観ないテレビを観ています(セミナー中なのに…)。
勇気をもらって、本日もがんばっていきます!


さて、普段よりテンション1.2倍の私がお送りするのは「バカになると好かれる」というお話です。

(アスカでもなく、レイでもなく、ミサトが好きな私)

これは少し前に、とある方とお話をしたときに出てきた言葉です。
なぜバカになると好かれるのか?
これにはあなたがより楽に生きるヒントが隠されております…。


治療家としても、講師としても、さまざまな人に日々お会いしています。
その中でやはり、良くなる患者さん、上手くなる治療家さんには共通点があるようです。
それが今回のテーマである“バカになれる”というところ。


地頭が良くても、謙虚な方はバカになれます。
「それ、どういうことなんですか?教えてください」
こんなセリフをさらっと口にして、1つのことを吸収したら自分で5にでも10にでも昇華して自分で使えるのです。
そんな知性があるから、人に好かれますし、勝手に良くなったり、上手くなったりします。


地頭が残念でも、それを恥じていない方はバカになれます。
「へー!そんな風になるんですね!やってみます!」
とりあえず言われたことをやって、1つ1つものにしていく方が多いです。
そんな素直さがあるから、人に好かれますし、一歩ずつ進歩していきます。
(逆に1番賢いのかも、なんて思ったりします)


ところがどっこい、地頭が変に良かったり、どこか引け目があったりする方は、こういったことが言えないのです。
「…あ、いえ、それ知ってるんで大丈夫です…(いや、本当はよく知らんけど)」
これってすごく残念で、自分が求めていたものは手に入らないし、進歩はしないし、教える側からしたら“可愛くないやつ”になってしまうのです。


かと言って、妙にへりくだってヘコヘコしましょう、ということではありません。
それでも、中途半端に知ったかぶりしないで「それ知らない!わからない!だから教えて!」と言った方が、人は助けてくれますし、好きになってくれるのです。


あなたも自分が得意なことや好きなことを、それを全く知らない人に「○○ってどういうこと?教えて?」と言われて、教えた後に「すげー!わかりやすい!」なんて言われたら嬉しいですよね?


人になにかを聞く、質問をするということは、実は何も恥ずかしくないのです。
逆に、聞かれた方は一生懸命に教えたくなるもの。
ほら、win-winの関係性のできあがりです。

※クレクレ星人にはご注意!自分でできることは自分ですることも大事です。


世の中を生きていく上では、実はバカって得をするのです。
分からないことを人に素直に聞けたり、助けを求められたり、そんな人でありたいですね。



ちなみに私は一向にプログラムが更新されないPCの更新の仕方を知りたいです…。


では、また明日から頑張っていきましょう!
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


追伸.
何か聞けば大抵のことを答えてくれる講師がこのセミナーにはいます↓
https://goo.gl/pHJngS


代表や他の講師の更新情報はコチラから↓





☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿