2018-02-21

継続+協力=目標達成

------【PR】-------
【すでに9278名が受講】
その場で腰痛を改善できるセミナー↓
https://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=412
------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。


最近、私が小学生の時にハマりにハマったゲームがリメイクで発売されました。
聖剣伝説2というゲームです。
思わず公式HPに飛んで、懐かしい音楽を聴いたりしました。
今でも内容を覚えているもので、スーパーファミコンをやり過ぎて、オカンに「いい加減にしなさい!」と怒られたことまで思い出しました。
ご興味のある方はぜひ、やってみてください。
ほのぼのした雰囲気とは裏腹に、ラストに向けて胸がしめつけられるラストが待っています。


さて、ふいにノスタルジックな雰囲気にひたった本日は「継続+協力=目標達成」というお話。


先日17日(土)、大阪に日帰りでヨガをしに行ってまいりました。

さまざまな方のご協力を得て、15名もの方にお越しいただきました。


これはセラピストスキルアップ実践会とは全く関係のない活動でしたが、大阪に講師をしに行っている関係でスクール生さん、受講生さんも、そのお知り合いも参加していただきました(感謝)。


この活動も不定期で相方の野口由里絵さんと2年以上やっておりますが、先日、とある方からこんなLINEをいただきました(例によって、ご本人の承諾を得て掲載しております)。

「(前略)ひとつ嬉しい報告させてください。〇〇市のある小学校の特別支援学級から依頼が有り、障害児にトレーニングして欲しいとの内容で、学校の先生や生徒にヨガをやる事に!(中略)確実にヨガ、〇〇市の障害児教育に浸透してきています!ありがとうございますm(__)m」


このLINEをいただいた時には、本当に嬉しかったのと同時に、本当に驚きました。
というのも、私も相方さんもこの活動はあくまで“趣味の一環”くらいに考えていたのですが、やっていくうちに反省点がありつつも、非常に好評を得ていることに気付かされたからです(今では日本全国ヨガの旅と称して、全国47都道府県を巡ることを目標にしています)。

(相方の由里絵さん。妊娠されているので、しばらく遠出は難しそうですが、ステキな方です)

ここで教えられたことは2つ。
1つは本日のテーマである継続をすること。
何でもそうですが、やめてしまったらすべてがそこで終わります。
自分の続けられるペースで修正しながらやっていくことが大事です。


もう1つは他者の協力を得るということ。
このヨガに関してですが、私も相方さんも本格的にヨガをやってはいません。
というか、素人に毛が生えたくらいのレベルと言ってもいいでしょう(逆に言えばコンテンツが超魅力的で質が高いものだったとも言えます)。
有名人のようなネームバリューもない私たちが全国でヨガをするには、現地の方の協力が必要不可欠です(会場の確保や集客など)。


それでも活動を通して、「自分のやりたいことで人に喜んでもらえる」ということがモチベーションになり、活動を継続して現地の方の協力を得てきたことで、ついには市町村レベルでの動きにまで発展しました(もちろん、このLINEをくださった方の人脈、人間性があってこそのことです)。


「自分で自分の健康を守ってもらいたい」
「自分の体と向き合う時間を作ってほしい」

(割と真剣な顔して伝えている私)

そんな想いで活動を続けていたら、すこしずつですが、夢が叶いつつあります。
できないことなんて、実はそんなにないんじゃないか、と思うくらい嬉しかった出来事だったので、当会の活動とは違うものですが、ご報告さえていただきました。


あなたには叶えたい夢・目標がありますか?
継続しつつ、人の力も借りながらがんばっていきましょう。


本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。
それでは、また明日。


当会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


代表や他の講師の更新情報はコチラから↓





☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿