2018-02-02

なかなか挙がらない五十肩

------【PR】-------
【2月五十肩セミナー】
五十肩の治療はこんな風にしてみてください
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=4257
------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。



いやぁ寒いですね。
私の住む地域でも雪が降り、山が真っ白です。
寒がりなので家の中でもダウンを着ています。
姪っ子に「雪だるまみたいだねぇ」と言われました。
ヤツの顔の方がまんまるなんですけどね…。


さて、本日は「なかなか挙がらない五十肩」というお話。


五十肩は症状のある部位や病期などでいろいろ分類できます。
今回はある程度炎症も落ち着いて、その上でなかなか可動域が改善しない場合です。
そんな場合には患者さんに○○感を聞いてみてください。
やっているつもりでも、○○感がないならば、なかなか改善しない理由がわかります。




本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


当会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


代表や他の講師の更新情報はコチラから↓





☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿