2018-02-17

受講生さんの声~見よう見まねでもできました~

------【PR】-------
【すでに9278名が受講】
その場で腰痛を改善できるセミナー↓
https://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=412
------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。


本日は大阪に日帰りで出かけてヨガをしてきます。
この記事は新幹線の車内で更新をしています。
好きなことができているのは嬉しいのですが、驚くくらいに体調がよろしくありません。
治療家さんもたくさんくるので、治療してくれるかな…


さて、本日は「受講生様の声~見よう見まねでもできました~」というお話


とあるスクール生さんからこんなLINEをいただきました。
※例のごとく、ご本人の了承を得て掲載しております。



「(前略)1月28日公開の宮森先生の動画を拝見して会社の30歳男性スタッフに見よう見まねで施術しましたところ20年ぶりに正座ができました。

その動画っていうのがコレです↓
ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。


このスクール生さんは元々は治療家さんでもなく、とある事情から治療家の道に入ってきた方です。当会のセミナーを一度も受講することなく、いきなりスクールに飛び込んでいらっしゃいました。なので治療家歴は1年未満です。そんな中、私のような者のYouTubeまで観ていただいている貪欲な方です。そのような方が“見よう見まね”で施術して、20年正座できなかった方がその場でできたんだからすごいですよね。


私に限らず、多くの治療家が文章や動画を毎日更新していますが、それを見ていて実際にトライしている方はどれだけいるのだろうか、と思うことがあります。


講師をやらせてもらっているので、あまりこんな発言はしたくないのですが、私自身の治療技術は高くありません。平凡もいいところでしょう。時に臨床も泥臭くなることがあります。あれやってこれやって…最後にこう!と手数が増えることもあります。


それでも私の経験上、効果のあったものを動画に出していますし、それは他の情報発信をしている治療家さんも同様だと思います。


大抵の情報が無料で手に入る時代ですが、その手に入れた情報を有効活用している方って果たしてどれだけいるだろうか?と思います。


事実、私もいろんな団体の「メルマガ登録で〇〇を無料プレゼント!」でもらった何かしらのデータは、PCの容量を増やしただけで1度も開いていないものもあったりします…自分がこうだから、分かるんですよね、実践できない人の気持ちが。


本日ご紹介したスクール生さんのように、どんな情報も積極的に仕入れて、自分で効果の検証したり、試行錯誤したりする癖をつけていきましょう。その上で出てきた疑問を情報発信をしている人に直接聞くと、よりクオリティの高いものになること間違いなしです(この方にはスクールでいくつかフィードバックを行いました)。


治療技術は患者さんのためにあります。
日々、磨き続けていきましょう。


当会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


代表や他の講師の更新情報はコチラから↓





☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿