2018-01-01

【2018年】目標達成のためのワンステップ

------【PR】-------
【2月五十肩セミナー】
五十肩の治療はこんな風にしてみてください
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=4257
------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。


さて、年が明けました。
本年もよろしくお願いいたします。
私は4時半に起きて30分ほどランニングをし、帰ってきてお風呂に入ってヒゲをそっていたら、思い切りあごを切って血まみれになりました。
「今年もキレキレでいけ!」とのサインだと思いますので、今年もこのままいきたいと思います。
ただ、恥ずかしいので動画はなしで勘弁してください…。

(富士山を撮影したのでシェア iPhone8 plus)

さて、本日は「目標達成のためのワンステップ」というお話。
ちょうど代表の中村も目標設定のことをブログでシェアしていましたので、併せてチェックしていただけると良いと思います。


新年が明けて「今年は○○するぞ!」と気持ちを新たにされた方も多いのではないでしょうか?
1月1日、今日からやるぞ!と意気込んで何か始められた方も多いのではないでしょうか?
いいですね~。素晴らしいスタートダッシュです!素敵です!


…さぁ、それがいつまで続くでしょうか?(キレッ)

結局、人間なんて弱い生き物。そうそう続けられるものなんて多くはありません。


そんな時は、中村が言っていたように、1つは目標(ゴール)を決めること。そしてそれを細かく区切っていって(月・週・日)、細かいゴールにし、小さな小さな成功体験を積み重ねていくこと。


ここでさらに、私からお伝えしたいことは「アウトプットする」ということです。


もちろん、目標を書き出すということもアウトプットになりますが、私の言うアウトプットは「人に見せる」ということです。紙に書いても良いですし、ブログに書いても良いです。FacebookやYouTubeといったネット上に残してもいいでしょう。とにかく「人の前で宣言する」というアウトプットは人にとってかなりのプレッシャーになります。


これは一貫性の原理と言うものを使った方法で、これは「人は自身の言動や態度、信念に対して一貫したものをしたいという心理が働く」というものです。
人に宣言したからには、その通りに行動しないといけない…とくに日本人は約束を守る民族ですから、この方法はかなり有効です。


あなたも誰か、もしくはどこかにこの1年の目標をアウトプットしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私の今年の目標の1つは「自分史上最高の体にするためにランニングと筋トレを月15日行う」です。
あー、言っちゃった。
がんばります。



本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。
それでは、また明日。


当会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


代表や他の講師の更新情報はコチラから↓





☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿