2018-12-31

思考停止をやめよう

---【PR】-----------------------
【大阪スクール開校!】
宮森大地のすべてを伝える
大阪スクールの開校が決定しました
http://bit.ly/2qZiQLw
------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

姪っ子たちは義兄家族に会うために感覚へ。
2番目の姉が犬を連れて先ほど帰ってきました。
家族の形が変わってくるなぁと感じる2018年の大晦日です。

さて、本日は「思考停止をやめよう」というお話。

(全く関係ありませんが地元のイタリアンです。美味)
大晦日だろうが元日だろうが1日は1日なのでそんなに差は感じませんが、区切りというのは何か整理整頓するには良いと思います。
物理的にも精神的にも、例え見知らぬ誰かが決めたものだったとしても、1つのきっかけにするといいと思います。
私も2018年は公私ともにいろいろありました。
・ヨガを本格的に始めてみたり…
・セミナーの形式をいろいろ変えてみたり…
・セミナーの終了を決めてガッカリしてみたり…
・大阪スクールの開校を決めてみたり…
・食生活を180°変えてみたり…
何にしてもいろいろと“変化”をしてきた1年だったように思います。
これをお読みのあなたはどんな1年だったでしょうか?

来年はもう少し、自分のやりたいことをできるような1年にしたいと思います。
あとは耳障りの良い言葉で逃げないようにしたいです。
いろいろ勉強していくと「人によって違う」とか「バランスよくが良い」とかで言葉を濁しているものをよく見かけます。
あとは“常識”になっているものを疑う…まではいかなくてもしっかりとした目で見れるようにしたいですね。

何事にも抽象的な概念や個人差といったものは出てくるとは思いますが、耳障りの言い言葉はただの思考性停止を招きますから、「じゃあ目の前の人には何がいいのか?」を1つの目線で紐解いて提案できるような形にはしていきたいです。
“1つの目線”というのはある程度の根拠があるような学問・学術的なもので、感覚で伝えるということではないということです。
それにはやっぱり様々な分野の基礎にヒントがあるように思いますので、そのあたりを少しずつでも深堀りしていければ…と。

2018年最後のブログがかなりふんわりした内容になってしまいましたが、来年もなるべく記事を更新していきますので、お読みいただいている方は何卒よろしくお願いいたします。
2019年があなたにとって幸せな1年でありますように。
思考停止は何も生みませんので…。

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿