2018-06-20

二の腕の外側の痛みの原因は…

---【PR】---
【操体進化論×トリガーポイント】
眠っている筋肉を呼び覚ませ!
トリガーポイントによる筋肉の感覚レベルの促通
http://bit.ly/2soo7xn

※今まで習った操体法で結果を出せなかった理由がわかります
-----------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。


ここ1カ月ほど、毎週火曜日は自分のための日としています。
運動を結構がっつりやるのですが、それなりの筋肉痛で水曜日を迎えています。
治療に支障がないように、体を早めに慣らしたいですね。


さて、本日は「二の腕の外側の痛みの原因は…」というお話。


五十肩の患者さんで肩の外側に痛みを訴える方がいらっしゃいますよね。
肩の外側(三角筋のあたり)は腋窩神経由来の痛みであることがあります。
※知らない方は外側四辺形間隙で検索!

ところで上腕外側の痛みも訴える方もいらっしゃると思います。
ここ、私の仮説ではこの筋肉が原因だと思います…。



本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


セラピストスキルアップ実践会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


セラピストスキルアップ実践会代表や認定講師のブログ更新情報はコチラから↓





☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿