2021-11-27

【腰痛 整体 伊勢原】慢性的な腰痛でお悩みだった作業療法士の澤田様の声(神奈川県伊勢原市の整体院すいっち)

澤田様はリハビリの専門職である作業療法士をされています。私が講師と務めていたセミナーにご参加いただき、ご自宅が近所だったので慢性的な腰痛を解消するために通院してくださいました。


理学療法士・作業療法士は体に負担のかかる業務もあることから、実は腰痛などを持っている方も多いと思います。実際、私も20代前半までは腰痛持ちで患者さんに隠して仕事をしていました。


専門職同士だからこその共通認識もあり、「やはり自分のケアは大事だよね」と一緒に腰痛解消に向けて頑張っていきました。


動画内ではお互いの関係を濁しているので、その辺りも感じながらご覧いただければと思います^^

動画公開は2021年ですが、かなり前の動画(2016年撮影)になります。パソコンのデータ整理をしていたら出てきたため、再投稿になります。



https://www.youtube.com/watch?v=zCg3L1uXAas

0 件のコメント:

コメントを投稿