2023-11-24

宮森ラジオvol.25:感情vs.理性

今回の宮森ラジオでは、中国杭州で開催されたアジア大会に出場された桐生祥秀選手のインタビュー映像から私が感じたこと、ロシア・ウクライナ問題、そして湾岸戦争のきっかけにもなったナイラ証言についてお話しています。


それぞれの事柄がどうつながるのか、と思われるかと思いますが、どれも感情と理性についてを絡めてお話しています。


今の世の中は「感情を煽るもの」で溢れていると思います。しかし、感情に流され続けるのは危険だと思います。


知識と理性を持つことが大切ではないか、と感じ、自戒を込めて投稿いたしました。


動画はこちらからご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=ohng2rhzhew


●チャプター

0:00 OPENING

0:44 杭州アジア大会にて

3:46 マスコミの二枚舌

4:50 感情を煽るもの

7:36知識と理性を持って

10:19 Ending





0 件のコメント:

コメントを投稿