2023-11-10

母乳から検出されたmRNA 〜子どもたちへの懸念は?〜

 


これまでもコロナワクチン(特にmRNAワクチン)に対する懸念を素人なりに発信してきましたが、今回は母乳についての論文です。


そもそもコロナワクチンの臨床試験において授乳婦は対象外となることが多く、コロナワクチンの成分の全身分布や母乳への分泌については分からないことが多かったそうです。


今回の論文から、研究に参加した数名の母乳から微量で断片化されたmRNAが検出されました。


検出されたmRNAを用いた翻訳活性の研究ではスパイクタンパクの発現は見られませんでしたが、この結果だけで安全であると言えるのでしょうか?


そもそもコロナワクチンの成分は「接種部位に留まる」「mRNAは数日で分解される」という初期設定がありました。


その初期設定がどんどんと覆っていっていると思います。


それ以外にも来年以降に導入されるレプリコンワクチンは、これまでに私が読んできた論文をもとに考えられる懸念を動画にまとめました。


何かの参考になれば幸いです。


動画は以下のURLからご覧いただけます。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43006656


0 件のコメント:

コメントを投稿