2023-01-26

宮森ラジオvol.18 知ること

今回のラジオは「知ること」というテーマで投稿しました。


私は動画投稿をする際、基本的には動画ごとに届けたい個人がおり、その1人の方に響けば良いと思って動画作成をしています。特に今回はそれが色濃く出ている内容になっています。


〇〇さん、ぜひ「知ること」について見直しのきっかけにしていただければと思います。


それから、ちょっとした歴史の問題も一瞬出てきます。


問題:遣隋使と言えば小野妹子が有名ですが、最後の遣隋使と最初の遣唐使を務めた人物と言えば誰でしょうか?


答えはラジオでご確認ください^^


https://www.youtube.com/watch?v=d0Hle6S8TY0


●チャプター

0:00 OPENING

1:21 問題

1:34 正答

1:38 答えられましたか?

1:59 「知る・知らない」と「解る・解らない」

3:11 「知らない」で起きること

4:20 まずは「知る」ことから

5:46 まとめ/私の話

7:17 「知って」いただきたいこと

7:50 Ending




また、ラジオ内で触れたナイラ証言やブログ記事のリンクは以下の通りです。


▼ナイラ証言

http://bit.ly/3wwcKEc


▼みんなの笑顔を守る会ブログ

https://amba.to/3ZQOeLJ

0 件のコメント:

コメントを投稿