2022-03-09

【芋食って屁こく】たかが便秘、されど便秘(神奈川県伊勢原市の整体院すいっち)

便秘はよくある・よく聞く普遍的な症状とも言えますが、実は全身の様々な症状にも関与します。


「芋食って屁こいて寝る」と昔から言われますが、実はこれ、あながち間違いでもないのです。腸内環境の重要性が世間に認知されるようになり、腸活という言葉も生まれて腸の健康に対する関心が高まったと思います。


ところがどっこい、人によっては腸活に良いとされる食品・食材でかえって便秘が悪化したり、ガスが溜まったり、逆に下痢をしてしまう方もいらっしゃいます。


今回は食事を中心に便秘解消のヒントになればと思って動画作成しました。

この動画を通して便秘とそれに伴う不調が解消される方が1人でも多くいられると幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=uB0228i0nhc 

0 件のコメント:

コメントを投稿