2018-10-08

【あなたも騙されている】世の中は落とし穴だらけ

---【PR】-----------------------
【12月腰痛セミナー】
リピーターの多い
腰痛改善セミナーはこちら↓
http://bit.ly/2Osssfj
------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

昨日はセミナーを終えて20時前に帰り、気が付いたら寝ていて4時半に起きました。
やはり驚くほど体力を消耗するようです。
そして今日もいろいろ仕事をするわけですが、祝日だからか町の空気がのんびりしています。
働けってんだよ。

さて、本日は「世の中は落とし穴だらけ」というお話。

(これで挟まれたら痛いでしょうね…)

突然ですが、あなたは「結果重視派」でしょうか「原因追及派」でしょうか?
それは目の前に起きた事象に対して関心のある・なしによって変わるかもしれません。
本当に知りたいことであれば、原因やメカニズムを追求していくことでしょう。
ただ、関心がない・考えるのも面倒くさい・苦手意識のあることに関しては結果を重視するんじゃないでしょうか?

多少なりとも知識があれば、避けられる罠というものが世の中にはあるのです。

例えば、関節を痛めた方がグル○サミンとかコンド○イチンが配合された健康食品を購入します。

実際、こういった物質が体の中に吸収される際には消化の過程で低分子化合物(アミノ酸)になりますので、効くわけがないんです。
どうやら「口から摂取した成分がそのまま関節に届く」と勘違いしている方が一般の方には多いようです。
ときどき「利いた!」という方もいますが、そんなのは単純に栄養状態が改善されたから効いたと考えるのが普通でしょう。
昨日もセミナーでお話をするためにGABAが配合されたお菓子を買いましたが、上記の理由で効くとはどうも考えられません。

例え吸収されても血液脳関門があるので、脳に直接効果があるとは考えられないのです。
(腸にGABA受容体があって、末梢組織に作用した結果、末梢の変化が求心性に作用して効果があるという研究もあるようですが)

このように知識を持っていれば避けられる罠というものがたくさんあるように思います。
そして厄介なのは、この罠ってはまっていてもそれに気づかないものが多いのです。
あなたも私も知らないうちに罠にはまっているのかもしれません。
罠を避けるためには…知識を蓄積して罠を見分ける目を養うことですね。

本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。
それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿