2018-10-12

あなたの悩みはムダではない

---【PR】-----------------------
【12月腰痛セミナー】
リピーターの多い
腰痛改善セミナーはこちら↓
http://bit.ly/2Osssfj
------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

最近ぼーっとしているのか、予約の取り間違いがおおいです。
予約表みながら「この人、この曜日にこないよなー普段」とか思っていると「明日ですよね?」と患者さんから連絡がきたりします。
「やべっ!ブッキングした!」と思ったら、ブッキングしたと思っていた人がまた違った予約日だったり…。
と、なんだかんだでブッキングすることなく済んでいるのですが、ミスすると経営上も良くないのでちゃんとしようと思い直しました。
ただ普段から前日に連絡するようにしておくと患者さんから連絡がくるから確認ミスが少なくて良いですね。

さて、本日は「あなたの悩みはムダではない」というお話。

朝のお散歩で通るお寺の標語が変わっていました(月3回くらい変わるようです)

『日々是好日』
今日を良き日にし生活する
嬉びの花はどこに咲く
悩みの池の中に咲く

実体験でもそうですが、楽しいことばかりじゃないのですよね、人生って。
もちろん、価値観は人それぞれで「毎日が楽しくて仕方ないです☆」みたいなキラキラさんもいることでしょう。
私はそうでなくて、基本的に臨床もきついことが多いです。
例え、患者さんが「楽になりましたー!」と笑顔で帰っていったとしても。
「なんかもっといい手がないものかなー」と考えることの方がおおいのです。

そんな中で、月に1回くらい「あ、これいいかも」とか「あ、この感覚だと上手くいくんだ」という発見があります。

泥の中に咲く蓮の花のようなイメージです。
(そしてこの発見をきっかけにしたテンションの高まりも蓮の花のごとく短命なのですが)

悩みもムダではありません。
きっとあなたの中にも花が咲くから。


本日は短いですが終わります。
本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿