2018-11-07

フラットな自分でいれる環境を作れ

---【PR】-----------------------
【12月腰痛セミナー】
これがセラピストスキルアップ実践会
操体法の最後のセミナーになります…
http://bit.ly/2Osssfj
------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

久々に飲みすぎて二日酔いです…。
仕事はマジメにやっております。

さて、本日は「フラットな自分でいれる環境を作れ」というお話。
(今日は箸休め的な内容です)

昨日、ふらっと長野県上田市に行ってきました。
ヨガでご縁をいただいた仲間と年明けにイベントをやるのですが、その打ち合わせ的な感じです。
めっちゃ飲んで食べまくりました。


(馬刺し、ウマッ!)

ところで、私たちはいつもいろいろな役割を演じています。
私であれば…今は“セラピストスキルアップ実践会の講師”としての役割を演じているワケです。
この後も“整体院すいっちの先生”として患者さんの対応をするワケです。
ふと気付いたのですが、会う人会う人に「先生」と呼ばれるのが当たり前になっていて、“らしく”振る舞うことが当たり前になっていました。
そうなってくると、「先生」である自分=本当の自分といった感じになってきてしまうことがあるんですね。
ここまでくると、なかなか息抜きの瞬間がなくなってくるんですね。

そこで私の場合、ヨガの仲間といる瞬間は「先生」ではない自分になれるんですね。
※それで油断した結果、飲み過ぎたわけですね、昨日。
いつもとは違う自分でいられる環境は、やはり貴重なのだと思います。

社会人になると、交友関係って学生時代ほど広がりにくいですよね。
とくに自分からいろいろなコミュニティに飛び込んでいかない限りは。
普段の自分と違う自分になれる環境を意識的に作ってみると、いろいろアイデアも浮かんだりします。

私もまた長野に行こうと思います。

本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿