2018-11-30

普通のことでも発信すればいい

---【PR】-----------------------
【大阪スクール開校!】
宮森大地のすべてを伝える
大阪スクールの開校が決定しました
http://bit.ly/2qZiQLw
------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

体調悪すぎて明日からのセミナーが心配過ぎます。
どうにかできないものかと試行錯誤しております。

さて、本日は「普通のことでも発信すればいい」というお話。

(この画像を見てピンときた方は私と仲良くなれます)

ネタがなさすぎて書いた昨日の姿勢の記事が思いのほか反響がありました。
※昨日の「良い姿勢の伝え方」の記事はコチラ→
ハッキリ言って、あれって理学療法士にしたら“普通”の内容です。
新しい内容でもないであろうことなので「そもそもあんなんで良いのかな?」と思ってすらいました。
ただ、読み手によってはそうでもないことがあったりするわけです。

ここで思ったことがあります。
私は柔道整復師さんがどんな風に体を診ているか知りません。
私は鍼灸師さんがどんな風に体を診ているか知りません。
私はエステティシャンさんがどんな風に体を診ているか知りません。
要は他の専門職の体の診方を、その他の専門職は知らないのです。

だとしたら、昨日の私の記事のように、あなたにとって“普通”と思っていることでさえも、発信してみたら意外と他の人にとっては目からウロコだった、なんてこともあるんです。
ちょっと荒削りですけど、この子みたいに発信していったら大物になるんじゃないかなーっと思います。

体調が悪いので本日はこれまでとさせてください。
お持ちの知識をしっかり社会に還元していきましょう。

本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿