2018-08-04

勝手にしやがれ

---【PR】---
【9月:内臓セミナー】
現代人の内臓は疲労困憊!
それを救うのはあなたです ↓
http://bit.ly/2KbEXpo
-----------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

患者さんからの熱中症報告が後を絶ちません。
ガテン系とか本当に大変ですよね。
水分もミネラルも取っても環境によっては追い付かないようです。
無事を祈るばかりの今日この頃。

さて、本日は「勝手にしやがれ」というお話。

(本日は開業されている方に向けてのお話です)

ときどき私なんぞに相談をしてくる方がいます。
「開業したいんだけどテナントとマンションどちらがいいか」
「治療時間はやっぱり短い方がいいのか」
「治療の代金はやはり1万円以上が良いのか」
こんな相談がおおいのですが、大抵はちゃんとお返事しております。

ただ、私は心底「勝手にしやがれ」と思っています。
(ひどい男です)
(これで相談する人も減ることでしょう)

もちろん、気持ちはわかります。
経験したことないことには不安はつきものですし、少しでも明確なものにすがりたくなるもの。
ただ、実際はやっていく中でわかっていくことや、変わっていくことが多々あります。
アドバイス通りにいかないことなんてザラにあります。

昨日のブログ記事の冒頭にも書いたのですが、開業する時点でその人は相当な自分勝手なのです。
だって世の中にはどこかの会社に入って固定給で生きていく道もあります。
それをわざわざ自分の勝手で独立する道を選ぶのです。
だったらやり方だって勝手にすれば良いのでは、と思うのです。
(とは言え、最低限の原理原則や気を付けるべきことはありますよ)

私は3年前、自分のやりたいことが開業でしかできませんでした。
マンションという環境を選んだのも自分の好きな環境で仕事がしたかったからです。
治療時間を決めていないのもそれが自分にとってストレスがないからです。
治療代金も紆余曲折ありましたが生きていくためのお金を稼ぐために今の代金にしています。
要は自分にとってストレスのないやり方を今、しています。
(それなりにつらいことはありますけれども)

ただ、勝手にやると言ってもお客様ありきなので、お客様にとってストレスを与えるようなことはしちゃいけません。
治療においても経営においても最低限度守るべきこと、というものもあります。

勝手にしやがれ、というのはお客様を第一に考え、最低限の原理原則をクリアした上で勝手にしやがれです。

開業なんて自分勝手にやっていることです。
苦しんでやるもんじゃないと私は思います。
開業されていろいろ迷っている方は自分のスタイル(軸)というものをもう一度見直してみてはいかがでしょうか。

本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


セラピストスキルアップ実践会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


セラピストスキルアップ実践会代表や認定講師のブログ更新情報はコチラから↓





☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿