2018-04-06

好転反応はなぜ出るのか?

---------------------------【PR】---------------------------------

なぜ整体師のセミナーに医師がこぞって参加するのか↓
https://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=8036

-------------------------------------------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。


一昨日は夏日、昨日は7℃くらい下がり、また本日は暖かい…。
気温差にやられそうですが、がんばらないと…。


さて、本日は「好転反応はなぜ出るのか?」というお話。



よく施術後に患者さんの体調が悪くなると「それ、好転反応なので」と説明すると思います。
ただ、それって本当に好転反応なんでしょうか?
たまにもみ返しすら好転反応っていう治療家さんもいるとかいないとか…。
(私はあれ、ケガだと思ってます)

私は好転反応をこのように捉えています↓


本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


セラピストスキルアップ実践会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


セラピストスキルアップ実践会代表や認定講師のブログ更新情報はコチラから↓





☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿