2018-04-26

皮膚操法のコツ ~組織を触り分けろ!~

---【PR】---

【5月五十肩セミナー】
まもなく定員になります
 https://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=4257

-----------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。


だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね。
体調も元に戻ってきて皮膚の状態もかなり良くなってきました。
うまいことキープしたいものです。


さて、本日は「皮膚操法のコツ ~組織を触り分けろ!~」というお話。


皮膚といっても解剖学的にはいろいろあって、私は動きの特徴から浅筋膜までを皮膚と呼ぶのではないか、と思っています。
浅筋膜と深筋膜で動きが違いますので、やはりアプローチにも差が出ると思います。

まずはこれらの組織の触り分けが皮膚操法のコツかと思います。




本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


セラピストスキルアップ実践会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


セラピストスキルアップ実践会代表や認定講師のブログ更新情報はコチラから↓





☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿