2018-09-04

自分のための時間と空間を確保せよ

---【PR】---
【10月追加開催:内臓プレセミナー】
現代人の内臓は疲労困憊!
それを救うのはあなたです ↓
http://bit.ly/2KbEXpo
-----------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

本日はとある試験を受けてきます。
これに受かると、また半年間の授業が始まりますが、受からないと…。
ががががががががんばりますぅぅぅぅ!(ド緊張)

さて、本日は「自分のための時間と空間を確保せよ」というお話。


私は神奈川県伊勢原市というところに住んでいます。
なーんにもないところですが、大山の観光とお豆腐が美味しいところです。
(まぁそんな話はどうでも良くて…)
伊勢原には小田急線という私鉄だけが通っており、新宿‐小田原・箱根間を結んでいます。
ちなみに伊勢原からは新宿までは1時間ほどで行けます。

聞いたことのある方もいらっしゃるかもしれませんが、ロマンスカーという乗車券にプラスして特急券を買うと座席指定のできる特急があります。
都心にお住まいの方はそれに乗って小田原・箱根の方まで行かれるようです。
最近、私は都内に出るときはロマンスカーを利用しています。
+500円くらいしますが。

なぜかというと
・確実に座れる
・パソコン仕事ができる
・本が落ち着いて読める
・座席が広いため、隣が気にならない
・ちょっと優越感に浸れる(笑)

という理由からです。
独立してからというもの、本当に自分のための時間と空間が貴重だと思います。

現代はインターネットで情報収集がすぐさまできますが、放っておいても入ってきます。
そしてそれを見るたびに思うのですが、この時間をトータルしたらすごい時間になるんじゃないか…ということです。
気が付いたらスマホを見てしまい、まるで自分の時間も空間もないように思えてしまいました。
そのため、私はスマホからFacebookアプリを消しました。
LINEやMessengerも消してやろうと思いましたが、事務連絡もくるので思いとどまりました。

するとどうでしょう。
スマホを見る時間も劇的に減り、1日仕事に集中ができるのです。
明らかに作業効率が上がったとともに、集中力も上がりました。

いかに自分が何気なくしていることの中でムダなことがおおいことか。
何か新しく物事を始めるときには、ムダなものを捨て去るのもいいかもしれません。
人のキャパシティは決まっており、無意識にやっていることで脳疲労も起きます。
あなたもぜひ試してみてください。
消せなくても1日スマホを持たない日を作るだけでも変わりますよ。

本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。
それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿