2018-09-21

当たり前のことをすれば上手くいく

---【PR】---
【10月追加開催:内臓プレセミナー】
現代人の内臓は疲労困憊!
それを救うのはあなたです ↓
http://bit.ly/2KbEXpo
-----------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

気が付いたら今日から大阪です。
午前中に仕事してゆったり大阪に向かおうと思います。
ご飯は何食べようかな…。

さて、本日は「当たり前のことをすれば上手くいく」というお話。

(右足を出して左足出しても歩けない患者さんもいますが)

最近、私のFacebookがヤケに騒がしいです。
友達申請は50~80人/日きますし、よく分からないメッセージがたくさんきます。
ほとんど自分のビジネスの内容で「良ければ一緒にやりませんか?月収3倍約束します!」とかきます。
思わず甘い言葉になびきそうになりますが、そもそも変な方が多いなぁと思います。

私も「来るもの拒まず去るもの追わず」のスタンスのため、友達申請はとりあえずは受け入れます。
ただ、上記のように自分のことしか考えていない方や、私のタイムラインに勝手に投稿するような方は即刻フォロー外し、ならびにブロックをします。
私の投稿が見られない方は相当に嫌われていると思ってください(笑)
(この記事をお読みの方は読めていると思いますからご安心ください)

さらには個人的なつぶやきをまとめるところでもネタにしたのですが…
「大変失礼ですが、ゲイの方ですか?」というメッセージが先日送られてきました。
今やLGBTといったセクシャルマイノリティの方々の存在は認知されてきてます。
感じ方・考え方などは違ったとしても、私はその方々を認めたいと思っています。
なので、セクシャルマイノリティに間違われること自体は“大変失礼”ではないと思います。

むしろ「自分が何者か、どんな理由で連絡をしたのか」などを言わないで質問してくるその態度が“大変失礼”なのでは?と思います。
その点を指摘したら「忘れてください」と、ひと言だけお返事がきました(笑)

無礼者めが!(頭の中ではこんな感じ)

「いやいや、SNSってそんなところですよ、宮森さん」とおっしゃる方もいるでしょう。
ただ、これを実生活に置き換えてみたらどうですか?
道行く人に「あなたゲイですか?」「月収3倍になる仕事しませんか?」と言われたらドン引きしませんか?

これって集客でも言えると思うのです。
自分の出す広告媒体に自分の自己紹介や自身のHPやBlogのURLなど載せませんか?
逆に、どこの誰かもわからないところに連絡しますか?
挨拶や自己紹介といった“当たり前”のことができない人と信頼関係を構築できますか?

10代や20代前半の若い子ならまだ許せますが、30越えていいおっさん・おばさんがそれじゃいただけません。
しかも私に友達申請をしてくる方々って共通の友人がおおいので、誰かがその集客方法を教えているのでしょう。
たぶん、その人は自分のビジネスで上手くいってないから、新しくやってるんでしょう。

コンテンツや方法論を学ぶ前に、人として当たり前のことやれば上手くいくってのも変ですが、私はそう思います。
私に変なメッセージを送ってくるとこんな感じでネタにされてしまうのでご注意ください(笑)

本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿