2018-09-30

あなたもう来なくていいですよ^^♪

---【PR】-----------------------
【10月腰痛セミナー】
筋膜のつながりを利用して
上肢から腰痛を改善する方法とは…↓
http://bit.ly/2xEcBjh
------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

月末ですね!
好きな動画がいつアップされるかワクワクしてます…。
誰かを楽しませるって素敵な才能ですよね。

さて、本日は「あなたもう来なくていいですよ^^♪」というお話。


治療院で、とは限らなくても友人・知人といろいろな方と関わると思います。
専門職をやっていると、その分野について疑問が生じた時に質問をされたりしますよね。
「肩こりってどうやったら良くなるの?」
「腰痛がひどくてさ~」
「生理痛って整体で良くなるの?」
まぁこれくらいなら良いのですが、「ねぇ、ちょっとやってよ」的なやつっていますよね。

そう、いわゆるクレクレ星人です。

専門職が今までに投資した時間・お金とかを考えないで、「“ちょっと”ならいいでしょ?」という気軽な感じでくる失礼なやつらですね。
私はそういうの頼みにくい雰囲気を出しているらしく、滅多にそう言うことを頼まれないのですが、前に地元の飲み会で偉い方に「ちょっとやってよ」と言われて「その“ちょっと”のために僕はお金と時間をかけて学んで技術を磨いてきたわけですが、それ相応の対価を僕に払うか、地元に還元してくれるんですよね?」と言ったら青い顔してました。
基本的にこういう方ってお客さんとして院にきたら問診の時点ではじくことができると思っていたのですが、実は常連のお客さんの中にも実は潜んでいることに最近気づきました。

「家族が~」とか「友達が~」とか言いながら、その困っている人を紹介もしないで話やら方法論だけを持って帰ろうとしたら要注意です(困っているご本人の希望もあるから何とも言えませんが)。
まぁ友達とかは最悪良いとして、家族、とくに自分の子どもとかだったらタチが悪いですよね。

だって、自分の困っている子どもの健康のためにお金を出せない親ですよ。
自分の体を良くするためには時間もお金も使うのに、子供のためにはそれができない親ですよ。
私は結婚もしてないし、子どももいませんが、ちょっとこの神経は疑います。

正に、あなたはもう来なくていいですよ^^♪です。
(実際、この人自身はだいぶ体が良くなったので)

傲慢かもしれませんが、自分の知識と技術と提供すべき相手なのかどうか…その見極めをしっかりしないといけませんね。
まぁ、そのためにはそれ相応のレベルに達しないといけませんが。
私もまだまだ修行中。

本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿