2018-09-28

スマホなんて捨てちまえ

---【PR】-----------------------
【10月腰痛セミナー】
筋膜のつながりを利用して
上肢から腰痛を改善する方法とは…↓
http://bit.ly/2xEcBjh
------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

久々の晴れ間で気持ち良く朝から散歩しました。
すれ違う方に元気よく挨拶したら3人連続で無視されました…。
挨拶くらいしようよ…。

さて、本日は「スマホなんて捨てちまえ」というお話。

散歩道で通るお寺さんの格言(?)がまた変わっていました。

突然ですが、世の中、便利すぎだな~と思います。
どうでも良い情報もどんどん入ってきますよね。
私もSNS疲れがピークに達して、最近はFacebookも1日に1~2回くらいしかログインしていません。
このブログ更新をアップする時くらいにとどめています。

仕事上でもスマホやPCは使うわけですが、これの拘束力はすごいと思います。
「お前誰だよ」っていう人から連絡がきたり、面倒な相談事がきたり、ついついYouTubeとかで暇つぶししてしまったり…。
前にも書いたのですが、いつもスマホをいじっている方は電源を切っているだけでも時間が莫大に増えます。
というかそれが本来の生活のような気もしますが。

もちろん、多少の不便さは感じるものの、心のゆとりはできるように思います。

捨てるとまではいかなくても、あなたもスマホを持たない日や時間を意識的に作ってみてください。
不便さがゆとりをもたらすようですので。

それにしても…ネタがなくて書くことがない!(唐突)

本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。
それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿