2018-09-19

弱点は同時に強みになる

---【PR】---
【10月追加開催:内臓プレセミナー】
現代人の内臓は疲労困憊!
それを救うのはあなたです ↓
http://bit.ly/2KbEXpo
-----------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

昨日「判決、ふたつの希望」という映画を観ました。

舞台はヨルダンで、制作はヨルダンとフランスの映画です。
本当に些細な口論が国家レベルの法廷劇までになる、というお話です。
監督の実体験をもとにしたらしいのですが…。
多かれ少なかれ誰にでも起きうる問題なので、ご興味のある方はご覧になってください。

さて、本日は「弱点は同時に強みになる」というお話。


知人に経営について伝えることになったので、あらためて基礎を復習しています。
その中で「捉え方を変える」というようなことが出てきました。
これってとても大事なのです。

ちょっと古い写真ですが、私の院ってこんな感じです。


狭っ!!
って感じですし、マンションの一室だからあやしいですよね。
基本的に自分や自分に関する悪いところって見つけやすいので「いいところあるかなぁ…」ってなりますが、これは捉え方を変えてみると良いところもあるんですよね。

例えば…
・完全予約制でプライベート空間を演出できる
・外から見たら整体院っぽくないので人に隠せる
・狭いからこそ、1人でも清掃が行き届く
なんて感じにプラスの要素も確実にあるんですよね。

つまり、弱点は同時に強みにもなるということです。

「ピンチはチャンスなんだ!もっと熱くなれよ!」なんてよく分からないことを言うムダに熱い人がいますが、まぁそれも捉え方次第ってことですね。
自分や自分の院のネガティブに思っているポイントも、逆の発想をしていくと実はものすごいストロングポイントだったりします。
いろいろ分析してみると面白いですね。

本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうござました。
それでは、また明日。


◆セラピストスキルアップ実践会のセミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿