2018-05-07

宮森大地が筋トレを指導しない理由

---【PR】---

【5月五十肩セミナー】
まもなく定員になります
 https://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=4257

-----------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。


昨日はかなり暑かったですが、本日からすこし涼しいですね。
雨も降ったりするんだとかで、体調を崩す方がいらっしゃるのではと心配です。
早くも母親は咳き込んでいるので「温かくして飯食わないで寝ろ」と言っておきました。
しっかりした息子じゃないと反省しております。


さて、本日は「宮森大地が筋トレを指導しない理由」というお話。



理学療法士であれば一度は処方したことがあるであろう筋力強化訓練。
中殿筋の筋力強化訓練なんて今でもやられているのでしょうか?

私もその道を通ってきましたが、今ではあまり意味がないかも、と思っています。
もちろん、必要な方はいらっしゃいますが、なぜ筋力低下が生じているのか?を考える必要があります。

こんな風に知識と臨床を結び付けて、技術を提供できるとすこし変わると思います。





本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


セラピストスキルアップ実践会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


セラピストスキルアップ実践会代表や認定講師のブログ更新情報はコチラから↓





☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿