2018-03-25

【警告】これを知らないと腰痛患者さんを殺します

---------------------------【PR】---------------------------------

なぜ整体師のセミナーに医師がこぞって参加するのか↓
https://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=8036

-------------------------------------------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。


さて、セミナー2日目です。
例のごとく、少しずつ体重が減ってきています…(懇親会の後ラーメンも行ったのに)。
質量が減っても熱量はマシマシで行きたいと思います!


さて、本日のタイトルは「これを知らないと腰痛患者さんを殺します」です。


今回、2日間のセミナーは腰痛編ということで、いろいろお伝えしています。
その中で、これだけは知っておくべきことでRed flag signというものがあります。

(警告を促す感じがしますよね、Red flag)

Red flag signとは、急性痛・慢性痛に関わらず、腰痛患者を担当する上で知っていないといけない知識です。
これを知らないと、患者さんの体の中で進行している重篤な疾患を見逃して、最悪取り返しのつかない事態に陥ってしまう可能性すらあります。


実は昨年の4月にもこのことをブログで公開したのですが、データをダウンロードできないようにようになっていました。
なので、いつでもダウンロードできるようにPDFファイルをネット上に保存しましたので、Red flag signを知らない方は以下のURLからダウンロードして頭の中に知識を叩き込んでください。


「知らなかった」では済まされないために、知っておいてください ↓
Red flag sign
https://goo.gl/HDUA7L


本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。
それでは、また明日。


セラピストスキルアップ実践会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


セラピストスキルアップ実践会代表や認定講師のブログ更新情報はコチラから↓





☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿