2018-01-13

治療を層でイメージする

------【PR】-------
【2月五十肩セミナー】
五十肩の治療はこんな風にしてみてください
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=4257
------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。



本日は昼過ぎから福岡講師の谷口と、東京講師の七戸が私の院にきます。
何もない地元をどう案内しようか悩みどころですが…とりあえず、お寺にでも案内しようかと思っております。
あとは美味しいお菓子屋さんやハーブティが変えるお店など。
それで納得しそうだから、変態どもは扱いが楽でいいですね(悪口じゃないですよ)


さて、本日は「治療を層でイメージする」というお話。


お恥ずかしい話、若い頃はこんなイメージを持たずに治療していたせいで、患者さんの言われるがまま、Dr.の指示通りのことしかできないダメ理学療法士でした(そして技術もない)。
こんな風に抽象的でも良いからイメージを持っていたら、本を読む目的も明確になり、知識の集積も効率化して、技術の習得やイメージも早くなっただろうなぁ…と思います。

結果がなかなか出せない方は観ていただくと、いろいろ参考になるかもしれません…。


本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


当会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


代表や他の講師の更新情報はコチラから↓





☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿