2017-12-08

快感覚がわからない方にオススメの方法

------【PR】-------
【足部治療セミナー】しっかりと足見ていますか? ↓
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=6533
------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログをお越しいただき、本当にありがとうございます。

さて、私はTS実践会とは別にヨガの活動をしています。
12月2日(土)に埼玉県越谷市でヨガ教室を開催してきました。

30名近くの方にご参加いただけました!

一緒にコラボしているのは月経血コントロールヨガインストラクターのゆりえさん

女性の骨盤模型を使いながら、骨盤底筋群やイメージの説明をしています。
男性でもやるとスタイルが良くなります。


入り切るか心配になるくらいに集まっていただけました。

で、後半は経絡ヨガインストラクターである私の出番です。

本人が誰よりも気持ち良くいっております。

と、大事なのがこの「気持ち良く」というところです。

経絡ヨガでは
・気持ちいい感じを求めてアーサナ(ポーズ)をとる
・左右差があればやりやすいアーサナ(ポーズ)をとっていく
・痛みが出ないように行っていく
・気持ちよさがあれば、それがなくなるまでやる

もうおわかりですよね。
操体法と一緒!!!!!

私が操体法を受け入れられたのは、気持ちいい感じ(快感覚)で体が変わることを体験を通して知っていたからです。

正直、受講生さんやスクール生さんを見ていると、体が悪すぎて快感覚を知ること自体がハードルの高い状態になっている方もいます。
「いやぁよく分からないっすね…」とおっしゃる方もいますし、講師をしていて伝えきれない自分が情けないし、悔しいし、申し訳ない気持ちも出てきますが、(そのボロボロの体で言われてもなぁ)と思ってしまう時もたまにはあります。


ちびっこも真面目にうけておりました。治療家のあなたはそのままで良いですか?


とても静かにまじめに受けてくれていました。すごいですよ、この子。

体を整えるのは治療家として当たり前。
快感覚を知っているのは操体法に携わるのなら当たり前。
あなたはどうやって快感覚に出会っていきますか?

私が提案できる方法は2つです。

1つは当会のセミナー。
(セミナー情報は以下からチェック)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


もう1つはヨガをやるとか…
(何気に宣伝)

・コラボヨガのHP→
・コラボヨガのFacebookページ↓



私のヨガのHP→


代表や他の講師の更新情報はコチラから↓




☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿