2017-12-23

良い姿勢にしてはいけない症例

------【PR】-------
【2月五十肩セミナー】
五十肩の治療はこんな風にしてみてください
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=4257
------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログをお越しいただき、本当にありがとうございます。




先日、近くのコンビニに行ったら店員さんがサンタの恰好をしていました。
あれって生地が薄くて寒いんですよね。
がんばっている店員さんに勇気をもらいました。

個人的には若い女性に着てほしいのですが、そのコンビニにはおじさんしかおりません。
まぁ本物のサンタもおじさんだから良いんですが…。


さて、本日は『良い姿勢にしてはいけない症例』というお話。


学生時代に習った解剖学肢位=いい姿勢のイメージがあると思います。
たしかに、構造力学的にはあれは良いのだと思います。
でも、こんな方には向いていません。
ちゃんと患者さんの体をチェックして、姿勢指導をしましょう…



本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


当会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


代表や他の講師の更新情報はコチラから↓





☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿