2018-02-27

金正恩にされました

------【PR】-------
【すでに9278名が受講】
その場で腰痛を改善できるセミナー↓
https://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=412
------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。



明日から秘密の合宿です。
※遊びではありません。
どんな感じになるのかまったく分からないのですが…がんばっていきます。
新しいことを始めるときは誰だって不安でしんどいですが、乗り越えていくしかありません。
治せない治療家をゼロにする。
このためにやってきますね。



さて、気合十分な本日は「金正恩にされました」というお話


「え?金正恩?」と思われた方へ。
ちゃんと治療の話につながりますので、最後までお付き合いください。


私たち治療家は自身の技術を通して、患者さんの願いを叶えて対価として報酬をもらっています。
何ともシンプルで割のいいビジネスですが、上手くいかない人が多いこともまた事実。
「あの人、技術はあるのに…」
なんて、器用貧乏な人も実は多い業界だと思います。


これ、あることから簡単にご説明ができるのです。


本日は治療家と共通する技術職の代表として、美容師さんを例にお話をしていきたいと思います。
(間もなく金正恩が登場します)


例えばあなたが美容院へ行き、自分のなりたい髪型の希望を伝えて美容師さんはそれを聞いてくれた。
そしてハサミを入れていく。
「はい、できましたよ」と言われ、鏡をまじまじと見るとそこにはサイドを刈り上げられた金正恩カットになった自分…。


いやいやいやいやいやいや!
思ってたんのんと違う!

※金正恩を希望した場合を除く


さて、少し極端な例として、きっとなりたくない髪型であろう金正恩の名を挙げましたが実は治療場面でもこれは起きてます。


悩みがあって行ったのに、それを聞いてくれないで、ひとりよがりの治療をされてしまった…。
ろくに説明もされないまま、よくわからない治療を受けて、よくわからないで終わってしまった…。
いろいろ症状をお話したけど、「無理ですね、こうしましょう」と、相手の判断で治療をされてしまった…。



これ、全部、金正恩カットです。
ちなみに全部、私の院の患者さんが言った他院の感想です。


症状や悩みを聞いていく。
相手の希望を聞いていく。
それに合わせた納得のいく治療を提供していく。
患者さんの要望がその日のうちにできないことなら、専門家として冷静に評価し、目標を決めて提案し、同意を得る。
文字にすると当たり前ですが、意外とできていないかもしれません。


知らず知らずのうちに、患者さんに金正恩カットを提供しているかもしれません。
一度、患者さんとの会話や治療の展開について見直してみると良いかもしれません。


本日はそんなお話で終わります。
最後までお読みいただきまして本当にありがとうございました。

当会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


代表や他の講師の更新情報はコチラから↓





☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿