2017-10-11

【実録】あるスクール生の成長記録~衝撃のBefore After~

------【PR】-------
12月腰痛セミナー(2)
~上肢と腰痛の関係が明らかになります~
→ http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=1000
------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログをお越しいただき、本当にありがとうございます。

ご存知の方も多いかと思うが、先週の土日で私たちは大人の修学旅行に行ってまいりました。
なお、いつもとこれ以降の文体が違うことはご容赦願いたい。


そして今回のブログの主人公は、彼女である。

そう、あなただ、いづみん

「いや、誰やねん」
というあなたのために、簡単に彼女のことをご紹介したいと思う。。
彼女は当会のスクール生で、先日スクールを無事卒業した。今でこそこんなにナイスな女性になったが、私は彼女と出会った当初、冗談でもなく、40代くらいに思っていた。

少々、イモっぽさの残る彼女の写真がコチラ↓

(こんなに彼女の写真を載せて良いのだろうか…)
(この時の講師・七戸は珍しく目を開けている)

もっと以前の彼女は当会のHPよりご覧になれる。ご興味がおありの方は以下の☆をクリック、。衝撃のBeforeがご覧いただける→
※上から4人目である。念のため。

なぜ、今回、彼女の記事を書こうかと思ったかというと、今回の合宿で私たちは彼女の劇的な成長を感じられたからである。彼女は出会った当初、本当に自分に自信がなかったというか「○○は××であるべきである」という思い込みにも似た既成概念が非常に強かった。そのため、自分の思考の中にない言動は慎むべきものであり、してはいけないと思っていた節がある(と、私は過去の彼女を捉えている)。そんな中、なぜか個性の塊の集団みたいな当会に所属し、師とも出会い、彼女はどんどん変わっていくのである(今思えば、当時の自分とは違うものに惹かれていたのかもしれない)。

合宿の最中に彼女はこんなことをしていた…
・率先してバスの中で自己紹介タイムを始める(初参加の方もいたため)
・率先してみんなの写真を撮りまくる
・参加者全員に声をかけて自分で用意した課題をこなしていく(自分磨きと見つめ直し)


(この写真に彼女は写っていない。彼女が撮ったからだ)

これのなにが…?と、人と話すことや盛り上げ上手の方には、なんて事もないことかもしれないが、以前の彼女を知っている私たちとしては、感動することばかりであった。以前の彼女であれば、こんなことは絶対にしなかったし、彼女の成長にすこしでも関われたことを単純に私たちは嬉しかったし、代表の中村はちょっと泣いていた。鬼の目にも涙である。

写真からも分かるように、彼女は見た目も変わった。メガネからコンタクトにしたし、ヘルメットのような髪型も変えし(当会の美容師さんのさすがの仕事である)、なにより化粧をするようになった。もうこれは世間一般の女子からしたら当たり前なのかもしれないが、往々にして人は変化を恐れるものである。この変化することを受け入れ、そして継続していくにはかなりのエネルギー(あるいは勇気)が必要であることをぜひとも知っていただきたい。

そして見た目も大事ではあるが、なにより変化したのはそのマインドである。セルフイメージといっても良いかもしれない。


(そうそう、彼女もチーム小田急のメンバーである)

彼女は「変わっていいのだ」という許可を自分に出すことによって、こんなにも輝けるようになったのである。見た目ばかり変わっても根暗な人はたくさんいるし、中身がついてこない人はどんなに見た目を磨いても魅力がない。そんな中、彼女は見た目を変えていくとともに、自分自身の中身も磨いていった。だからこそ、彼女は輝いているのである。


(輝いている写真をもう一度)

少し治療家らしい話をすれば、操体法は快感覚を求める治療法である。しかし書籍を読むと「息・食・動・想・環境」といったように、日常生活の指針まで示しており、創始者の故・橋本敬三医師の人生哲学も含まれている(私はそれを治療法を含む広義の意味として「操体」としている)。彼女は彼女自身が変わっていくことや変わっていくことを快と捉えたからこそ、今に至っているのだと思う。そしてもちろん、今でも彼女は成長を続けている。きっともっと素敵な女性になっていくことであろう。

当会では今、第2のいづみんを探している。

私たちが全力で、あなたのサポートをする。操体法や当会にご興味があれば、以下のリンクから、まずはセミナーにご参加いただきたい。
※今回は全体的に文体が雑であったことを改めてお詫び申し上げます。明日からは通常運行です

【当会のセミナーは情報はこちら↓】

12月腰痛セミナー(2)
~上肢と腰痛の関係が明らかになります~
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=1000


11月肩こり編
~五十肩などにも効果抜群!~
http://abaql.biz/brd/archives/kvukyh.html

宮森は11月25,26日で大阪で講師を務めます。


10月腰痛編(1)
~下肢をひねると1分で腰痛が改善します~
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=412

宮森は21、22日で東京(世田谷)で講師を務めます。



☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿