2016-06-13

気持ち悪いくらいの値段でいけ


セラピストスキルアップ実践会の宮森です。
本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。


先日、結構な重症の方がきました。

80代男性、農作業中の腰痛が悩み。
パーキンソン病があり、体幹の可動域制限や突進歩行など顕著。
両膝を人工関節置換術をしており、完全伸展はしません。
白内障もあり、左目はほぼ見えていません。
肝臓がんでステージ4です。


腰痛だけでも何とかしたい、とのことでした。


ハッキリ言いましょう。
私にはこの方の腰痛を何とかできる自信はありません。


これだけ体が悪いのにも関わらず、農作業を今でもしている。
パーキンソン病の薬も合っていません。固縮もものすごく出ています。
脊柱の可動性も固縮に関係なく、構築学的に阻害されています。
歩けば歩くほど体が丸くなっていきます。


1度施術をしましたが、ビックリするくらいに変化が出ませんでした。


もちろん、それはもう伝えてあります。
1度や2度でどうなるものでもない。
何度来ても体が20歳になるわけでもない。
もしかしたら変わらないかもしれない。


「いいよ、通うから。」


その方はこれから毎回単発で15000円でくるそうです。
何回続くか分かりませんが。


さて、あなたはこの全く結果を出せない方から15000円をいただけますか?
それも堂々と。
私はまだまだマインドが定まってませんので、恐怖心が勝りましたが…


そんな私の心を見透かしていたのでしょう。
「私があんたのところに来たいんだから良いんだよ」と言われました。
ちなみに本日も来て気前よく払っていかれました。


こういう方がいると、自分の価値が引きあがりますね。


自分が居心地悪いくらいの値段で行ってみると良いと思います。
いつかそれが普通になりますから。


まぁ…中途半端な覚悟でやると「あそこは高いだけ」って噂が起きて終わっちゃいますが(笑)


本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。



【短時間高単価テクニックが学べるセミナーはこちら】

8月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/


7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/


6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/







セラピストスキルアップ実践会


https://youtu.be/9EwUMWyh1iA

0 件のコメント:

コメントを投稿