2016-06-02

お金や距離は言い訳に過ぎない


セラピストスキルアップ実践会の宮森です。
本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。


私は2日で52万円のセミナーに出たことがあります。
きっかけは幼馴染の病気でした。

バセドウ病にかかった友人は、身体が動かせないほどの疲労感を抱えていました。
体の自由が利かず、働くこともできなくなり、家から出られなくなって鬱になりました。

当時、整形外科クリニックに勤務していたただの理学療法士であった私には幼馴染をどうすることもできませんでした。

それからというもの、様々なセミナーに参加し、幼馴染をどうにか手助けができる可能性のあるセミナーを見つけました。

それが2日で52万でした。

私は迷うことなく払いました。
(まぁ振込の時には少し指が震えましたが)
そして神戸まで行きました。


人間、理由があれば何でもします。


さて、あなたは、100%臨床で結果が出せていますか?

恐らく、そんなことはないでしょう。
だから勉強をし、セミナーにも出かけるのだと思います。

あなたがもし、出たいセミナーがあるとして
「何か距離が遠いな…」
「金額が高いな…」
なんて思って諦めるなら、所詮はあなたはそれまでの人間で、そこで燻ったままでしょう。
結局、救えない患者さんを多くするばかりです。

セミナー受講を諦めた次の日に患者さんにこう言ってください。

「〇〇さん、昨日〇〇さんをもっと楽にしてあげられるようなセミナーを見つけたんですよ。でもね、開催地が遠くて金額も高いから諦めちゃった。ごめんね!」

私には、幼馴染にこんな言葉は言えませんでした。
だから、やりましたよ。

さて、あなたはどちら側の人間ですか??

本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。



【短時間高単価テクニックが学べるセミナーはこちら】

8月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/


7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/







セラピストスキルアップ実践会


https://youtu.be/9EwUMWyh1iA

0 件のコメント:

コメントを投稿