2017-11-18

飛び込んだ先は天国か地獄か

------【PR】-------
12月腰痛セミナー(2)
~上肢と腰痛の関係が明らかになります~
→ http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=1000
------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログをお越しいただき、本当にありがとうございます。


さて、本日は「飛び込んだ先は天国か地獄か」というお話です。

さまざまなセミナーで多額のお金を支払って安心しきっているあなたには、なかなかパンチの効いたお話ができるかと思います。



私たちセラピストスキルアップ実践会もセミナー団体ですが、世の中には非常に多くのセミナー団体があります。
治療技術セミナー以外にも、治療家に馴染み深いものだとボディワークやカウンセリング技術、自己啓発、経営などがあります。
そんなさまざまなセミナーがいろんな形式でほぼ毎日のように開催されています。



こういうことを大々的に言うのは好ましくないのかもしれませんが、多くのセミナーでは最初のセミナーのあとに、上級セミナーというものが用意されています。
上級セミナーは数万円のものから、数十万円~数百万円のものがあります。
(私は出会ったことはないですが、数千万円のものもきっとあることでしょう)



さて、あなたが何かしらのセミナーを受け、その内容に可能性を感じて、より上級のセミナーに申し込んだとしましょう。
そして、その金額はあなたにとって、かなり負担になる金額だったとしましょう。



銀行振込をするとき、ATMの液晶画面をタッチする指がふるえ、何度も振込先と金額に間違えがないかを確認し、最後のボタンをおします。
またはメールで送られてきた決済リンクにアクセスし、カード情報をうちこみ、画面に表示された決済ボタンをふるえる指でクリックします。
そして、あなたは思い切って、今までは違う環境に「飛び込んで」いくのです。



さて、このとき、あなたはこんな気持ちになることでしょう。
・自分のした決断は正しかったのだろうか?
・自分の求めるような結果は得られるのだろうか?
・実は騙されているのではないだろうか?
・この金額を失ってそれは取り返せるのだろうか?
・明日からの生活は大丈夫だろうか…

(これは実際に私が高額セミナーに申し込んだときの心境です)



しかし、こんな不安はいつしか「決断した自分」「高額な金額を支払った仲間のいる環境」「高額な金額を支払った高揚感」などから、消えてしまっていくのです。
そう、まるで、飛び込んだその先が『天国』のように感じてしまうのです。

(ああ、まるで天にも召される心持ち…)



さぁ、そんなあなたを現実に引き戻りましょう。
飛び込んだ先が『天国』だと思ってしまっているあなたは、超危険です。
なぜなら、飛び込んだその先は『地獄』だからです。

(ところがどっこい、実は地獄だった?!)


たしかに、お金を支払った対価として新しい知識や技術、コンテンツやノウハウを得られることでしょう。
しかし、得られたものを使いこなし、そして投資した以上の金額を回収するためには、今まで以上の努力をしないといけないのです。



飛び込んだ先にはモチベーションを上げてくれる仲間やコンサルタント、そんな方々がいる環境があるでしょう。
それでも、実際の現場で行動をおこし、結果を出すのはあなた自身です。
誰もあなたの代わりに、あなたの患者さんの治療をしてくれません。
誰もあなたの代わりに、あなたの院の経営をしてくれません。
自分自身でTry & Errorを繰り返し、自分なりの成功をつかみとらないといけないのです。




かくいう私も、飛び込んだ環境に甘えて「決断した自分」に酔っていた時期がありました。
結果がまったく出ていないのに、「この環境にいるから大丈夫だろう」と根拠のない自信に浸っていました。
そんな時、ある尊敬する方が、こうつぶやいたのです。



「あなたは『お金』で『安心』を買っている」

(投資は安心を買うためのものではありません…)



このとき、私はやっと目が覚めました。
どれだけの時間とお金を無駄にしてきたのかを痛感しました。
いままで見えていた景色が一変し、自分がいる環境が一気に『地獄』に変わりました。
それからは自分なりに工夫をして、ときには講師や仲間に相談しながら、どうにかこうにかして成長をしていきました。



そしていつしか、飛び込んだ環境が再び『天国』のように感じられるようになりました。



さて、あなたが今いる環境は『天国』と『地獄』、果たしてどちらでしょうか。
『天国』と感じるのならば、それは本物の『天国』でしょうか。
『地獄』と感じるのならば、それは這い上がるためのチャンスです。



本日は、私自身が苦しんだからこそ、こんなお話をさせていただきました。



自分の現在地を変えていくには、環境を変えるのが手っ取り早いです。
私もセミナー団体の講師ですから、私たちが用意した環境に飛び込んでくれた方には、精一杯のフォローをさせていただきます。
飛び込んだ先が最初は地獄でも、私たちが天国まで引き上げていきます。



さて、そのためにはきっかけを自分自身に作らないといけません。
私たちは以下のセミナーであなたのご参加を待っています。
あなたのご参加をお待ちしております。


【短時間テクニックが学べるセミナーはこちら↓】

中村が直伝する1日テクニックセミナー
http://abaql.biz/brd/archives/swhpqi.html

1月 顎関節症セミナー
http://abaql.biz/brd/archives/jwvwmy.html
 宮森は大阪で講師を務めます

11月肩こり編セミナー
http://abaql.biz/brd/archives/kvukyh.html
 宮森は大阪で講師を務めます

12月腰痛編セミナー
http://abaql.biz/brd/archives/fbfuqi.html
 宮森は大阪で講師を務めます

12月頭痛編セミナー
http://abaql.biz/brd/archives/owkler.html


☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿