2017-03-06

努力なんて報われない


セラピストスキルアップ実践会の宮森です。
本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。


一昨日、昨日とマスターコースを開催しました。













終わった後はみなさんピースサインですが…
頭蓋仙骨リズムという0.02mmのわずかな動きに苦戦する方も多くいたようです。
(実際に分からなくて半泣きの人もいました)












※それを余所に奥でピースサインを決める私

タイトルにもあるように努力なんて大抵の場合は報われません。

やった分だけ結果が出るのは学校の勉強くらいでしょう。
結果も数字で見えるので分かりやすいですしね。

技術も磨けばある一定のレベルには達します。
しかし、最終的な差が出るのは天賦の才があるのだと思います。

私も2日間えらそうにして講義を行いましたが…
私は頭蓋治療を習った直後は何もわからず、何もできませんでした。
はっきり言って私には治療に関する才能がありません。

でも私にはどうしてもこの技術を習得したい理由がありました。
だから、それから6か月間、毎日、母親の頭を触り続けました。
分かるまでやることにしたんですね。

それで、頭蓋治療の『入り口』くらいまではお伝えできるようになったと思います。












(今更ですがちゃんとお伝えしている様子)

これを読んでいるあなたは、もしかしたら、今回の私の話を聞いて、「宮森よ、お前の努力は報われてるじゃないか」というかもしれません。

でも、報われてはいません。
私の目指すところはもっと遥か彼方にあるからです。
理想には程遠いのです。

「努力は報われない」
この前提を持って物事を頑張れるかだと思います。

でも、私にも出来たのですから、あなたにも出来ると思うことはあります。
特に今回お伝えした頭蓋治療は「入り口」です。

必ず出来るようになるから、頑張ってね。
(最後は私信になってしまいました)



本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。




【短時間テクニックが学べるセミナーはこちら↓】

4月腰痛編①~下肢からの改善編~セミナー 私は東京に参ります。
私は22・23・30日と東京に参ります。
http://after-seitai.com/lp/a3/


3月腰痛編②~上肢からの改善編~セミナー
私は19日は東京、25・26日は大阪に参ります。

http://after-seitai.com/lp/a9/


「中村光太郎の全国縦断ツアー」
https://peraichi.com/landing_pages/view/7khrm


「リスティング広告勉強会」
http://chiryouin-consulting.com/lpsp/ppcjv/


「内臓治療プレセミナー」 4月16日東京 私が講師を務めます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/bye5p


セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿