2017-03-19

苦しみすら味わう


セラピストスキルアップ実践会の宮森です。
本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。


本日は東京でセミナーを開催してきました。
午前・午後で短時間テクニックセミナー腰痛編②を開催。
午前午後で同じ内容のセミナーを開催するという当会初の試みでした。
※来月からもやりますよ。




※東京にしてはすごく少人数なので珍しい写真です。


私はこのセミナー講師として1年以上活動させていただいておりますが
今のところ、これ以上刺激的な仕事はありません。
もちろん、ひとりの治療家としても働いておりますが
どちらの仕事をする上でも大事だな、と感じることがあります。


それは「楽しいかどうか」です。


セミナー講師をしてからというもの
いろいろな治療家さんに出会う機会が増えました。


基本的に土日にセミナーに参加するような方々なので
意識の高い方が多いのは事実です。
でもたまに…


『向いてないんじゃないかと思うんです…』
『自分に自信がないんです…』
『患者さんに申し訳ないんです…』


気持ちは分かります。
私も基本はネガティブですし
自信なんて今でも簡単にへし折られることがあります。


ただ、そんなの患者さんには関係ないんですよね。


良くなりたい、何かを変えたいと思ってきている人に対して
向いてない…自信がない…申し訳ない…
そんな自分の都合で
モチベーション上げ下げしてる場合はじゃないです。


苦しい現実を味わうのが必要なんです。
『楽しい』と『楽(らく)』は
同じ漢字ですが、意味は全く違うと思います。


『楽しい』にするためには、
数多くの辛酸を舐めることです。
初めから上手くいく人なんていません。
自転車だって初めから乗れませんでしたよね。
転んで、痛い思いをして
やっと乗れるようになったはずです。


私も治療家としても講師としても
まだまだ発展途上ですし、悔しい思いをする方が多いです。
上手くいかなかった時は、
30手前の大人が家に帰って悔しくて泣いたことだってあります。


それでも続けていられるのは
私を信じてくれている人がいることと
いつかこれが本物の楽しさに変わる時がくると
信じているからです。


さて、あなたは今の自分の苦しみを味わえていますか?


本当にやりたいことなら
苦しみすらも味わって歯を食いしばっていきましょう。
その先にきっと楽しさがあります。
がんばれないなら、それは辞めるときかな、とも思います。





本日も多くの方が上級コースに進むという決断をしてくれました。
簡単な決断ではないです。
でも、それに応えるために、私はまた今日から頑張ります。


一緒に悩み苦しみながら楽しさを追究しませんか?
私は来週、大阪に参ります。
あなたのご参加をお待ちしております。


本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。




【短時間テクニックが学べるセミナーはこちら↓】

5月肩こり編セミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/

宮森は21日は東京、27・28日は大阪に参ります。


4月腰痛編①~下肢からの改善編~セミナー 私は東京に参ります。
http://after-seitai.com/lp/a3/

宮森は22・23・30日と東京に参ります。

3月腰痛編②~上肢からの改善編~セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/

宮森は25・26日は大阪に参ります。


「中村光太郎の全国縦断ツアー」
https://peraichi.com/landing_pages/view/7khrm


「リスティング広告勉強会」
http://chiryouin-consulting.com/lpsp/ppcjv/


「内臓治療プレセミナー」 4月16日東京 私が講師を務めます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/bye5p


セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿