2016-04-18

好きなことで仕事する②


セラピストスキルアップ実践会の宮森です。
本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。


昨日、横浜でヨガをやってきました。

活動の幅を広げていくと、出会いも多くなります。

このコラボヨガで一緒に活動している野口由里絵さんとはセミナーで出会いました。
始まりは本当に軽いノリでした。

宮「あ、野口さんヨガやってるんですか」

野『宮森さんもですか』

宮「なんか一緒にやります?」

野『やりましょっか』

↑本当にこんなノリでした(笑)

今回で第3回になりましたが、毎回毎回楽しくやらせてもらっています。

その結果がこんな感じです。


こんな風に笑顔を作れる仕事っていいですよね。

そのためには「自分自身が仕事を楽しむこと、好きになること」が大切だと思います。
(実際、私は女性に囲まれて非常に楽しいです笑)

このブログを読んでいる方は、セラピストや治療家がほとんどだと思います。

セラピストも治療家も、なるだけでは楽しくありません。
ただ、「楽しくできる」仕事ではあると思います。

「楽しい」と「楽」は同じ漢字ですが、意味は全く違うと思います。
「楽しい」になるまでは、本当に苦しいです。
「楽」であるのは非常に簡単です。

…何か哲学的な話になってしまいましたが…

ぜひ、「楽しい」になるまで仕事をしてみてくださいね。


本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。




短時間高単価で使える技術セミナーはこちら↓

【NEW】 6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/

5月肩こりセミナー

http://after-seitai.com/lp/a4/


4月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/

0 件のコメント:

コメントを投稿