2017-09-03

大切な仲間はいますか? ~結婚式へ行ってきた話~

---------------------------【PR】-------------------------------
オススメセミナー
なぜ足に触れると腰痛が改善するのか?
  ↓  ↓  ↓
10月腰痛編①~下肢からの改善編~セミナー
http://abaql.biz/brd/archives/xxgnlv.html

宮森は21,22日で東京会場(世田谷)で講師を務めます。
----------------------------------------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログをお越しいただき、本当にありがとうございます。

さて、昨日9月2日は当会の認定講師である七戸の結婚式でした。

主役の七戸と代表、講師陣でパシャリ。
私は他人のプライベートでも容赦なくブログのネタにしますよ、はい。


顔立ちはイケメンなのに、写真うつりが最悪に悪いという七戸ですが、昨日はかなりいい写真がかなり多く撮れました。本当に素敵な式でした。その模様はどこかでUPされますので、お楽しみに。新婦さんもとてもお綺麗でしたよ(うらやましい)。

ちなみに普段の七戸は安定の目つぶりをしてくれます。
5月に私の治療院にきてくれた時に撮影。


以前にも書いたことがあるのですが、私と七戸はほぼ同時期に当会とは別のセミナー団体で学んでいました。当時はお互いの存在を知りつつも、会話をすることはありませんでした。

この距離感がすべてを物語っていますね。
そんな彼とは当会で一緒に活動をするようになってから、少しずつ距離を縮められるようになりました。今では一緒に食事をして、団体の未来について話したり、バカ話ができるようになりました。


そして今回、彼の人生の1つの節目の場に参加させていただいて、いろいろ思うことがありました。

・人はいろいろな人の支えがあって生きていること
・そしてその人もまた、自分が支えているということ
・感謝を言葉にして伝えることの大切さ
・人の幸せを心から祝えることは幸せだということ
・祝いあえる仲間がいることが幸せだということ


彼もそうですが、私たちの団体は独立している人間が多いです。独立している方は分かると思いますが、非常に孤独なんです。いろいろな仕事はプロに任せられるとしても、実際の現場ではすべて自分が
やらなければなりません。結局はすべて自分にかえってくる環境に身を置いているのです。

それでも頑張っていけているのは、家族や大切な人の存在があるからでしょうし、もちろん、家族や大切な人の協力がなければ無理でしょう。

そして、当会も本格的に始動して2年くらい経ちますが、本当につらい時もありました。それでも頑張ってこれたのは、切磋琢磨できる仲間がいたからですし、「あいつならやってくれる」という信頼感があるからでした。

あなたにはこんな風に信頼しあえる仲間がいますか?
「がんばれ!」と励ましてくれる仲間がいますか?
仲間の幸せを涙しながら喜んでくれる仲間がいますか?

当会がどこの団体にも負けないのは、絆の深さです。これだけは譲れません。
今回、七戸の結婚式という場を通して、改めて仲間の大切さと今いる環境が幸せだということに気付くことができました。
今いる環境や当たり前の中に、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思いました。


のへくん、結婚おめでとう!
いつもありがとう。

心から信頼しあえる仲間がほしい方は、ぜひ当会のセミナーに遊びにいらしてください。

【当会のセミナーは情報はこちら↓】

10月腰痛編①
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=412

宮森は21、22日で東京(世田谷)で講師を務めます。


9月腰痛編②
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=1000

宮森は17日は東京(世田谷)
23,24日は大阪で講師を務めます。


☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿