2017-06-08

環境を変えてみる

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログをお越しいただき、本当にありがとうございます。


本日は月に1回の勉強会に参加しています。


(のどがまだ本調子ではありません)

ネット集客を勉強する会だったのですが、最近はもっぱら名刺で割り箸を割ったり、算命学などを学ぶ会になっています。

何ともまぁ不思議な会なのですが、私にとってはセラピストスキルアップ実践会以外の方と定期的に会い、共通のものを学ぶ環境というものは非常に貴重です。

実際、私は実践会の活動において講師以外に事務方の仕事もやっているのですが、良くも悪くも実践会のことで頭がいっぱいになっています。

一度それから解放されて、私たちとは別に活動している方と話をしたりすることで、また別の価値観に触れ、新しいアイデアを生まれたりと、良い循環に入ることができます。

操体においても4つの生命活動に加えて、『環境』というものがあります。

この環境は、自然環境などもありますが、人間関係などの環境という意味もあるのだと思います。

自分が安心できる環境、刺激を受けられる環境、いろいろとあると思いますが、常に進化し続けるためにさまざまな環境に身を置けると良いのかもしれません。

本日はそんなお話で終わりたいと思います。
本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


【当会のセミナーは情報はこちら↓】

8月肩こり編
6月8日までの無料キャンペーン中
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=1352

宮森は20,27,28日で
東京で講師を務めます。


7月腰痛編①~下肢からの改善編~セミナー
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=412

宮森は9日は東京
22,23日は大阪で担当いたします。


6月腰痛編②
~上肢からの改善編~セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/

宮森は6月11・24・25日で
東京で講師を担当いたします。


経営系のセミナーはこちら↓

【6ヶ月間の中村塾】高単価治療院構築プログラム
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=111


☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿