2017-06-04

治療以外でも役に立てることはある

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログをお越しいただき、本当にありがとうございます。


当会の活動とは別ですが、私は千葉県流山で開業している野口由里絵さんと
、コラボヨガというものをやっています(宮森・野口の日本全国ヨガの旅、という名前で活動しています)

それを昨日、埼玉県越谷で開催してきました。


↑昨日はノリにのってた由里絵さん

前半は由里絵さん自身も実践している子宮美人(月経血コントロール)ヨガ

骨盤底筋に意識を置きながら、からだをゆるめて・しめて・リラックスする女性に大好評のヨガです。



ヨガウェアっぽいけど完全な私服の私



後半は私が担当する経絡ヨガ。経絡にそってからだを伸ばし、氣のめぐりを良くしていくものです。



今回は当会のスクール生さんでもある越谷の治療家さん(院長さん)にお呼びいただき、開催する運びとなりました。参加者さんはスタッフさんに加え、院長さんの接骨院のほとんど患者さんばかりでした。


あとから聞いたのですが、参加者さんはいろいろお抱えだった方ばかりのようでしたが、終わったあとに院長さんの元に参加者さん全員から前向きなLINEが届いたそうです。


「本当にやって良かった。患者さんたちがあんな笑顔をしているのは初めて見たし、それが何よりの結果だと思います。嬉しくて泣けました」と院長さんよりご連絡をいただきました。


私は由里絵さんがやっているヨガは難しくないですし、誰でもできるものです。正直、非常に軽いノリで始めた活動なのですが、こんな風なご感想をいただくと不定期でも続けてきて良かったと思えます。



治療家×ヨガなんて今や誰でもやっていますし、珍しくもなんともありません。ただ、こうやって活動を続けていくと、出会えなかった方に出会えますし、それでその方にとって、なにか自分の体を顧みるきっかけになったり、さらには体をととのえるヒントになれば、これ以上に幸せなことはないわけです。


少々は私は熱く語りすぎてしまったところもありましたが、最後にみなさんで撮れた写真がなにより嬉しかったです。




治療家が提供できるのは、治療だけではありません。ヨガだってたまたま私たちは出会って、それを続けてきたから提供できているだけであって、きっと他にも提供できるものはあるはずだと思いました。


まだまだ私たちが還元できることは多くありそうです。
少なくとも、私と由里絵さんはこの活動を続けていこうと思っています。
治療家であるあなたも、自分が提供できるコンテンツをいろいろ探してみてはいかがでしょうか?


本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。

【当会のセミナーは情報はこちら↓】

7月腰痛編①~下肢からの改善編~セミナー
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=412

宮森は9日は東京
22,23日は大阪で担当いたします。


6月腰痛編②
~上肢からの改善編~セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/

宮森は6月11・24・25日で
東京で講師を担当いたします。



中村から学ぶ2日間の技術セミナー(時短セミナー)
http://after-seitai.com/lp/a17/




中村から学ぶ技術×経営の2日間セミナー(一人治療院改革プログラム)
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=510




経営系のセミナーはこちら↓


【6ヶ月間の中村塾】高単価治療院構築プログラム
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=111

 

☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿