2022-04-03

動画削除の措置を受けました(神奈川県伊勢原市の整体院すいっち)

この度、動画削除の措置を受けました。


ガイドライン違反とのことで当然と言えば当然だと思います。その一方で、こんな登録者数も再生回数も少ないチャンネルもこのような措置を撮るのですから、YouTubeもすごいなと感じました。もちろん、SNSの利用者としてはルールやガイドラインに則って利用することは大事だと思います。


では実生活に目を向けてみると、WHOや各国の医療及び行政機関の対応は様々なようです。規制の撤廃に舵を切った国がある中で、私たちの暮らしている法的な規制のない日本の実生活においてはどうでしょうか。


マスクというのはあくまで「お願い」のレベルであり、今のマスク社会を作っているのは風潮・空気感だと私は思います。そして風潮・空気感だけで突き進むのだとしたら、私は危険だと思います。


そのようなことをまとまりなくダラダラ話しております。


https://www.youtube.com/watch?v=Ybu4a302Das


0 件のコメント:

コメントを投稿